ドッジボール大会

本日は碧南市の子供会連絡協議会のドッジボール大会に審判員として参加しました。この時期に子供会の大会があるのは大変珍しく今年で第7回ということでしたが、聞くところによると、もともと西三河の子供会は秋に行われる西三河大会に向けて夏に市の予選があり、それに向けて春から練習をしている。ただ、大会が終われば練習も終わり、翌年春まで何もない。碧南市ではせっかくルールも覚えて、一生懸命やっているのだから年中通してできるようにと、冬のこの時期に大会を設定し、それに向けて秋以降も練習を続けているそうなのです。とてもすばらしいアイデアだと思いました。正直、大会を運営するというのはとてつもないパワーが要ることです。それを自分たちから増やすというのは、子供会は世話をする親の都合ではなく子どもたちのためにあるという本分を貫いていると思いました。ぜひ参考にしたいと思います。素敵なヒントをありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Michael (日曜日, 22 7月 2012 07:03)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit