「安全なまちづくり推進指導員」委嘱式

「これまでの活動」の中でも紹介している活動が2年で一区切りつきました。安城警察署生活安全課からの依頼で、もう1期延長して委嘱を受けることになりました。1期目は何をして良いか、何ができるかも良く分からずに過ごしてしまいましたが、2期目はこれまでの経験も活かして、より積極的に進めていこうと思います。

安城警察署管内(安城市、知立市)には今まで22名の指導員(内知立は5名)がいましたが、今回新たに10名の増員がされ、知立市も10名に増えました。

この活動は県の条例に基づき、公安委員会から委嘱を受けますが、期待される活動は主に、犯罪防止につながるパトロールや啓蒙活動ですが、安心して暮らせる安全なまちづくりに警察や行政と一体となって頑張ります。