おやじの会奉仕作業「冒険山の補修」

おやじの会は普段はイベントやお祭りばかりしているイメージがあるようですが、発足当時からちゃんと奉仕活動もしています。毎年欠かさずにやっているのが、校長室の前の池の清掃です。以前は学校によるたびにここまで汚れているなら無いほうがマシじゃないのかなぁ、と思うほどでした。おやじのメンバーには様々な職業や趣味をお持ちの方がいて、何か提案してみると色々な解決策が見えてきます。あの会議はいつも頼もしく感じます。他にここ数年続けているのが夜警です。市からいただいた補助金で防犯ベストなどの備品を購入し、ちょくちょくやっています。今回は春のイベントマスターの提案で冒険山を補修(ペンキの塗りなおし)が行われました。古い塗装をできるだけはがし、子どもたちが喜びそうなかわいらしい色に塗られていきました。約半日で全体の1/4ほどしか進みませんでしたが、夜の反省会は達成感でいっぱいでした^^