町内盆踊り大会

7月24日(土)・25日(日)にわたって、町内盆踊り大会が盛大に行われました。我々はスポーツ同好会として、子どもたちのためのゲームイベントの企画・運営を行いました。昨年は2日間とも雨に祟られ、大変残念な思いをしましたが、今年は天候にも恵まれ、予想を輪回る方にご参加いただけました。数年前にお祭りに参加して「このままではいけない」と立ち上がって、仲間を集めイベントを始めて今年で3年目ですが、確実に子どもたちには大きな期待をされるようになり、子どもについて大人の参加者も増えてきたと思います。ゲームイベントは約100名分の準備をしていましたが、2日間とも予定を40%以上上回る参加者の数で、みんなうれしい悲鳴を上げていました。1つの流れはできつつあると思いますので、来年以降さらに進化させて、もっとお祭りを盛り上げたいと思います。

スポーツ同好会に関する詳しい情報は「これまでの活動」の中の「スポーツ同好会」

のページをご覧ください。