9月定例会・議案説明会

いよいよ、市議会が始まります。本日は9月定例会で審議される議案について、当局から説明がありました。市長・副市長を中心に、各部長から内容の説明が行われました。来週火曜日7日に開会します。そして、9日・10日に行われる一般質問を行うか否か検討しましたが、行うことにしました。一般質問は議員が当局に対して質問を行い、その中から、方針の修正を迫ったり、様々な提案が行えるひとつの晴れ舞台です。8月に当選したばかりの新人にとって、議会の雰囲気にも慣れていない状態で果たしてできるかどうか不安でしたが、やはり市民の皆様にいただいた23人にしか与えられていないチャンスを1回でも逃すのはもったいないと思い、全力であたってみます。