常任委員会・企画文教委員会

本日は田中が所属する企画文教委員会が開催されました。企画文教委員会には、総務部、企画部、教育部が所管しており、それらに関する各課長までが出席し、質疑を行います。本会議では答弁するのが部長ですが、委員会では課長に答弁を求めることができるので、かなり細かいことまで討議できます。田中は一般質問では「子育て支援」と「ユニバーサルデザイン」について行いましたが、今回は得意分野である「防犯」に関して、特に防犯団体支援事業に関して実体験を通して話ができました。限られた予算の中で、いかに市民生活に必要な物かをしっかり考えながら、これからもこれからも当局に対して要求をしていきます。毎日の生活の中で皆さんの目線でお気付きになることがありましたら、ドシドシご意見をお聞かせください。本ホームページの「田中たけしへのご意見・ご質問」のページから直接ご意見を送ることができます。お待ちしております。