おやじの会親睦ソフトボール大会

知立市内に4校あるおやじの会の親睦を深めるためのソフトボール大会が知立市文化広場で行われました。これは2年前に来迎寺小のおやじの会の方から声掛けがあり「来迎寺小VS八ツ田小」の2校で始まったのをきっかけに、昨年は東小が加わり、今年はさらに知立小も参加ということで市内全部のおやじの会が一堂に会することができました。自らすすんでこのような活動に参加しようという人達の集まりですので、楽しいことは間違いありません。責任感、気配りなどはさずがだと思いました。試合でも真剣プレー、熱血プレー、思いやりプレーとバラエティーに富んでおり、このように同じ方向を向いて子供たちのために、また地域のために頑張っているおやじさんたちが増えていけばとても良いことだと思いました。皆さんお疲れ様でした!試合後の懇親会はまさにおやじの会本領発揮でしたね^^;。また是非やりましょう!