お料理教室

次女がお世話になっている中学校のPTA主催お料理教室が開催されました。中学校のPTA活動の勉強のつもりで見学するだけの予定でしたが、教頭先生のご配慮でお母さんたちに混ざって料理に参加しました(とは言ってもお皿を並べたり焦げないように見守っているだけでしたが^^;)。東邦ガスがやっている料理講習会で、専門の講師の方がみえて、エコな料理法なども交えて教えてくださいました。男性は私一人で少々恥ずかしかったですが、小学校のPTA時代の知り合いの方にフォローしていただきながら何とかできました。ご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありませんでした。料理は4品(写真には季節の炊き込みご飯が入っていませんが…)ですが手早くそしてヘルシーでとても美味しかったです。とくにお勧めは豆腐ハンバーグ!びっくりするほど簡単でした!