後援会親睦旅行

私の後援会としては初めての懇親行事『田中たけし後援会親睦旅行~お伊勢参り』に行ってきました。企画の段階から役員の皆様には多大なるご尽力いただきまして誠にありがとうございました。特に会長様、事務局長様には私の性格が心配性ですから細かいことで余計なお気遣いをさせてしまいましたが、何とか無事に終わることができてホッとしています。行きの道中でサプライズゲストの挨拶もあり波乱の幕開けでしたが、道路の渋滞も予想よりは短めで済み、行程もほぼ予定通り進行しました。本日はとにかく天気が最高で、添乗員さんもガイドさんもやたらと「皆さんの日頃の行いのおかげです」の連呼でした^^;。それにしても前日の強風を考えればまるで春のような陽気で伊勢神宮内宮参拝やおかげ横丁の買い物もとても快適でした。また不思議と週末の割りに混雑も少なく、はぐれたり遅れたりもなくスムースな進行でした。そして何より盛り上がったのが昼食を兼ねた懇親会です。会場がリゾートホテルのホールということもあって、雰囲気がとてもゴージャスで料理も食べきれないほどでした。そして皆さんのカラオケでさらに場を盛り上げていただき、時間も足りないくらいでした。午後は外宮参拝と海産物屋さんでお土産の買い物と盛りだくさんの日程で少々バタバタしてしまいましたが、帰りの渋滞も運転手さんの機転を利かせた判断で大幅に回避でき、皆さんを無事に地元にお返しできたことが何よりです。参加された皆さんは楽しんでいただけたのでしょうか?正直私は十分楽しめるというところまでは余裕はありませんでしたが、できるだけ多くの皆さんとお話をさせていただき、これまで以上に皆さんとの距離を縮めることができ、充実した時間を過ごせたかと思っています。また青年部の皆さんには会費を払って参加していただいたにもかかわらず、まるでスタッフのように動いていただき、また会を盛り上げていただき本当にありがとうございました。私の後援会も今回を機にさらに懇親を深め、結束を固め、輪を広げていくことができると確信しました。皆さん本当にありがとうございました。そして最後にわがままな企画に最後まで付き合ってくれた「アイツーリストの松波君」、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。