ドッジボール女子東海ブロック大会

知立市福祉体育館で小学生女子チームによる日本ドッジボール協会の全国大会の予選「東海ブロック大会」が開催されました。地元愛知のチームはもちろん岐阜、三重、静岡からも朝早くから集まってきました。岐阜のチームは高山市から来ましたが、未明から大きな地震が続いており、とても不安がっていました。引率の方は「みんな怖くて眠れなくて、おかげで目覚ましがいりませんでした^^;」なんて明るくおっしゃっていましたが、先日のニュージーランドの惨事のあとですのでさぞ不安だったと思います。地元愛知は昨年全国優勝したチームも参加し大会を盛り上げています。私は所用があり最後まで見届けることができませんでしたが、全国大会に選ばれたチームの皆さんは、惜しくの敗退したチームのみんなの分まで頑張ってきてください!大会関係者の皆様、ご協力いただいた市内協賛企業の皆様、ありがとうございました。