くにおこし@愛知

先日「重徳和彦さん」からメールをいただきました。県知事選以来、次のステップへ向けて色々な準備をしているようですが、今回の震災をきっかけに新たな活動を始められたようです。彼は正義感が強く、とても行動的です。年齢は私より若いのですが、一緒に行動してみて、とても魅力的に感じました。でき得る限りで支援していきたいと思います。下記にメールを添付しますのでご覧下さい。
 
>お世話になっている皆様へ
私は昨秋、16年半勤務した総務省を退職し、ふるさとのために力を尽くしたいという想いで愛知県に戻ってまいりました。
引き続き郷里の発展のため、日本の発展のため、全身全霊を捧げたいと考えております。
さて、東日本大震災を契機として、多くの皆様が「私たち一人ひとりにできること」を考え始めるようになりました。
他人任せ、他人のせいにせず、一人ひとりが最大限の力を発揮し、復興に向けて歩んでいかなければなりません。
そこでこの度、村おこし、まちおこしを超え、みんなで「くにおこし」をしようと、一般社団法人「くにおこし@(アット)愛知」を設立いたしました。
愛知から、地域で頑張る人をつなぎ、発信し、応援していく団体です。
被災地復興や社会貢献に取り組む「くにおこし隊」(ボランティア)を結成したり、地域で頑張っている方々の映像や情報を「くにおこしテレビ」で配信していきます。
「くにおこし」、みんなでやりましょう!!!
なお「被災地くにおこし隊」は、毎月1回募集しています。
次回は、7月7日(木)夜~10日(日)を予定しております。(応募〆切は6月30日(木)です。)
広く「隊員」を募集しておりますので、詳細についてはHPをご覧ください。
くにおこしの活動やHPの内容は、今後もっともっと充実させていこうと思っておりますので、皆様からもご意見などいただけると幸いです。
また、近日中に発行を始めるメルマガもお送りさせていただきます。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
平成23年6月17日 
  一般社団法人 くにおこし@愛知
     代表  重 徳 和 彦